news

2021/12/05 17:54

こんにちは!
イーサンアンドコーの賀来です♪


これからクリスマスに向けて、
「サンタさんに何を頼もうかな?」
と悩んでいるお子さんや
「クリスマスに何をあげようかな?」
と悩む親御さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、最近見つけたとっても素敵なアイテムをご紹介いたします。


1.おそらの絵本(対象年齢0歳〜)


赤ちゃんの寝かしつけのために絵本を読んでいるのに、
ママやパパが先に寝落ちしちゃう…寝かしつけあるあるです。
でもこちらの「おそらの絵本」なら、天井に絵本を映し出して親子で楽しめます。
スマホにアプリをインストールして操作できるという手軽さも◎


2.ルミエールキューブ(対象年齢1歳〜)


ベルビーアンファンさんの新商品、ルミエールキューブ。
透き通るクリアな積み木って今までなかった!
私自身小さい頃から積み木が大好きだったので、今展開図や図形に強いのは
幼少期の積み木遊びのおかげと信じています。笑
クリアだからこれまで見えなかった奥行きの形まで学び取れるので
小学校に入ってもずっと役に立つかも?教材としても◎


3.エシカルブロック(対象年齢3歳〜6歳)


手先を使った遊びは赤ちゃんの脳の発達を促し、想像力を育てます。
こちらはリエンドファミーユさんのエコブロック。
地球環境のことを考えて、自然由来の抗菌効果と竹繊維を配合し、土に還るエシカルな素材を使用しています。
水洗いをしていつでも清潔に保てる上、お風呂でも使えます。
こちらのブロックはレゴタイプ。お片付けにも便利なリネンの巾着付きなので、そのままプレゼントにもできますよ◎


4. パーソナライズ絵本(対象年齢0歳〜3歳)


Wonderblyのオーダーメイド絵本。
自分の名前が出てくる絵本!?
絵本の主役が赤ちゃん本人だから、「次はどうなるの?」親子でワクワクするすること間違いなし!
こちらはクリスマスの特別バージョンです♪


5. ベビーリュック(対象年齢1歳〜4歳)


イーサンアンドコーのベビーリュックはオーダー制なのでお届けまでお日にちがかかってしまいます。
けれど、クリスマスにもまだ間に合うベビーリュックもあるんです。
こちらは折り紙の紙ふうせんをモチーフにお作りしたKami Fusen。
新色にアイボリーを追加し、男の子にもお選びいただけるようになりました。
刺繍なしであれば4営業日以内にお届けも可能です!
クリスマスのイルミネーションやイベントに外出される時には、リュックに宝物を入れて…。
お出かけがますます楽しくなるベビーリュックです。


いかがでしたか?
ご家族で過ごすクリスマスが楽しく心に残るものとなりますように♪



Ethen&Co.
賀来 慶子