news

2021/05/22 22:26

Ethen&Co.は息子たちに作ったバッグがきっかけで2014年に生まれたブランドです。


最初に作ったのはお兄ちゃんの入園バッグ。

入園バッグにはキャラクターのキルティングのバッグが主流だった中、キャラクターものが苦手だったわたしは帆布をボーダーに配色してバッグに。

いち早くお名前を覚えてもらえて、お友だちができるようにと真ん中にお名前刺繍を施しました。


次に作ったのは弟くんのリュック。

Barefoot dreamsのブランケットを"わんわん"と名付け、どこへ行くにも持ち歩いていた弟くん。しかしブランケットを踏んづけては転けておでこを擦りむくことがしょっちゅうでした。


両手が空くように。

肩紐がずり落ちないように。

肩に負担がかからないように。

転けても後頭部を傷つけないように。

成長とともに紐の調節ができるように。

そして、夢を叶える子になりますように。


たくさんのこだわりを詰め込んで作ったリュックは、今もEthen&Co.のロゴになっています。



後ろから子どもを包み込む親のイメージ。

見ると夢が叶う虹のイメージ。

一生に一度の思い出とともに、大切にしてもらえますようにと願いを込めて、お一つお一つ丁寧にお作りしています。